uiotuyfuuyof
鮮漁箱さんの刺身盛り合わせ2人前

昨夜は
久しぶりに新宿に呑みに行きました。

新宿三丁目の鮮漁箱です。

飲みに行くのも久しぶりなら
刺身を食べるのも久しぶり。

海釣り取材に行きまくっていた頃は
刺身に飽きてしまい
煮たり焼いたり、揚げたりと釣魚を調理していましたが
やはり鮮魚は刺身でいただくのが一番だなあとしみじみ思ったしだい。

もし、このお店に行かれることがあったら
ぜひトライしていただきたいのがホヤの塩辛。
(写真を撮るのも忘れて一気に平らげてしまいました…)

以前、ロマンスグレーな方々と青森に取材に行った際
各自にホヤが出されたのですが
みんな口を付けようとしません。

先方はわざわざ我々のために用意してくれていたのであり、
仕方がないとひとりで全部平らげました。

それから
ホヤは見るのもイヤだとなっていましたが
ここでホヤの塩辛を恐々とつついてみたところ
病みつきに…。

ちなみに、同店は決して安くはありません。
(一般的なサラリーマンの感覚で)

次はいつ行けるかな〜と今から楽しみです。
(山根)