bvfgnsrhjrwu45haeraeru
浦安吉野屋さんに集合!!

 8月18日、
千葉県浦安市の「吉野屋」で
「親子体験釣り教室」
(主催=(財)日本釣振興会、全国遊漁船業協会、後援=(社)日本釣用品工業会、日本釣りジャーナリスト協議会)
が開催!

256名のエントリーがあり
遠くは栃木県から訪れる親子も。

vbrtktyjrwthqet

参加者は吉野屋さんの8隻の大型船に乗り込み
7時半に出航!

目指すはシロギスの群れが固まっている東京湾の中の瀬。
途中、浦安の海でクロメバルを参加者全員で放流した。

btrrj65wik5whaet
イケメンの吉野公大船長

ぼくが乗り込んだのは
吉野屋の6代目
普段はフグ船の操船をしている
吉野公大船長が舵を取る1号船。

1時間ほどで中の瀬に到着すると
船中には良型のシロギスが次々とあがった。

tyuiketjrtshae
「今日はテンプラね」と良型を手にニッコリのお母さん

bmgth,dyuksrthey45ui5y
茨城県から参加したお父さんは月刊つり人の愛読者!

jmyukukl5yerge
船酔いなんかしたことないよと5年生も連発ヒット

jytjetyistyjstrjhsrt
服部名人もご満悦!

今年で10回目となった親子釣り教室。
各船には釣りジャーナリスト協議会のメンバーが
指南番として乗り込み
ビギナーにアドバイス。

そのため、全くの初心者でも
安心して釣りを楽しめる。
それが好評を博し
リピーターもとても多い。

今年はナギにも恵まれ
50尾近くのシロギスを釣りあげた参加者もいた。

来年も開催予定なので
興味のある方はぜひ参加してみては?
(山根)



月刊つり人×楽天コラボ企画はコチラ