北東風で波立った霞ヶ浦は
激アツのバス釣り場となった。

PA312306
取材艇が波に突き刺さって、全身びしょ濡れだよ(笑)
と話すのは写真家の津留崎健さん


14時30分
待ちに待ったウェイインがスタート。

PA312544
会場には多くのギャラリーが集まった

PA312499
優勝候補のひとりに挙げられていた青木選手はまさかのノーフィッシュ

PA312439
4尾3160gを手にした成田選手は暫定7位

PA312377
小森選手は4尾3480gを手にし暫定5位。実力をみせつけた

PA312490
ナイスゲームだったと語った田辺選手は5尾4440gで暫定3位

PA311828

編集部ササキの舌妙な(?)MCで
ウェイインは大盛り上がり。
熱気むんむんの会場を瞬時にシーンとさせたのが
江口選手の取り出した1尾。

PA312529

江口選手は2920gの
特大サイズを筆頭に4尾計4720gという
ハイスコアを叩き出した。

が、しかし。
上には上がいる。

PA312472

なんと
前年の覇者、赤羽選手は
5000gの大台を突破し
5360gで連覇をグンと近くに引き寄せた。

明日は一転
南西風が吹くという予報。

選手たちはどのような組み立てで
霞ヶ浦のバスを攻略するのか。

勝敗の行方は最後まで分からない。

大会の詳細はコチラをご覧ください。

(山根)