反町隆史さんがバスフィッシングが好き
なことは有名だ。
バスボートを数台所有していて
暇を見つけてはバス釣りをしているとか。

Basserの熱烈ファンでもあり
誌面にも度々ご登場いただいている。
Basser編集部いわく
腕前は相当なものだとか。

芸能人の中にも釣り好きは多いが
意外だったのが吉川晃司さん。

釣りとは無縁と思いきや
以前、某誌で釣りをしていた。

三宅島だったかな?

写真撮影をしたのは月刊つり人でもおなじみの
津留崎健さん。

吉川晃司さんの歌の中で
ぼくが真っ先に思い浮かべるのは
終わらないsun set。

♪oh 終わらない sun set 今はこのままで〜

というやつ。

なんで急に思い出したのかというと
昨日までに終わらせなければならなかった
月刊つり人2月号の校正が
まだ終わっていないから。

そして、まだ終わる気配すらないから。

こんなとき、ぼくが思うことはひとつ。

時間よ止まれ。

♪幻でかまわない、時間よ止まれ〜

そういえば
永ちゃんもバスフィッシングを以前したらしいが
今もしているのだろうか…。

(山根)