八丈島に行ってきました。

PB132177

満月の大潮ということで期待しましたが……。

なにしろ、事前情報では

IMG_0682

こんなシマアジが堤防から釣れ盛っていると。

実際、八重根港は朝イチからご覧の活況。

PB132168

が、しかし……。

釣果は折を見てお伝えします(汗)

それにしても、大潮、満月というキーワードは
釣り人にとって神秘的ですね。

すごくいいという人もいるし
悪いという人もいる。

実際、どっちなんでしょう?

というわけで、今月25日発売の月刊つり人では
さまざまなジャンルのエキスパートが語る
大潮の真実を特集しています。

さて、いつもは
八丈ビューホテルさんにお世話になりますが

今回は
ホテルリード アズーロさんにもお世話になりました。

PB121898

ホテルの真下がダイナミックな磯釣り場。

PB121910

朝起きて5分後には磯釣りができるという
釣り人にはたまらない立地。

支配人の歌川さんは観光協会の副会長でもあり
釣りにとっても理解があります。

特に家族サービスを兼ねた釣行には
八丈ビューホテルさんと
リード アズーロさんはうってつけです。

(山根)