2012年も、もう4月ですね!

昨年の師走から3月末まで
時の流れがあり得ないくらい早かったッス。

今日からは、ちょっとゆっくり過ごせたらなぁと思います。
単身赴任をしているわけではないのに
子どもと話したのは1週間ぶり。
少しは父親らしいこともしなければ……。

さて、ぼくが4月の到来を待ちわびていたのは
仕事がひと段落するということと
もうひとつ、スマホの2年縛りから解放されるということ。

初期にスマホと契約した人は
どんなにその機種が使いにくかろうが
2年間は機種変更できない縛りがあるんです。

正式には、できないわけではなく
機種変更すると違約金が発生するわけです。

後からスマホユーザーになった人は自由に機種変更できるのに
スマホ黎明期からのユーザーには違約金。

この理不尽さが許せなくて
どうにか今日まで使い続けてきました。

さあ、何に替えようか?

アンドロイド4.0でクロッシィでNOTTV対応で防水で……
なんて考えると、ちょっぴりワクワクします。

ちなみに、ケータイ釣りサイトの釣りキングは
スマホのSPモードにも対応しているので
iモード感覚で気軽に入会できます。

オススメの機種があったら教えてください!

(山根)