暖かいですね。

っていうか、暑いくらい!?

皆さん、夏はもうすぐそこですよ。

というわけで
1985年の創刊以来
名実ともに日本のアユ釣り界をけん引してきた
つり人別冊鮎釣り2012が発売になりました!!!!!

7022

泳がせ、引き釣り、引き釣り泳がせ
金属イト、背バリ、編み付けなどなど
現代アユ釣りではごく当たり前になっている
数々のテクニック、仕掛け、道具などは
ほとんどすべて、このムックから発信されていったものです。

と、現在、第一線で活躍されている名手たちが
そういうのですから、間違いありません(笑)。

で、今夏注目したいのが
ライト瀬釣り。

トロ場の泳がせ釣りで友釣りを覚えた人にとって
瀬はどちらかというと、避けて通りたいポイントです。

でも、以前とは比べ物にならないくらい道具が進化した今
びっくりするくらいライトな感覚で、瀬釣りが楽しめるのです。

ライト瀬釣り。

闘志むき出しの野アユと思う存分に遊ぶなら
この夏はライト瀬釣りで決まり!

(山根)