この間のドカ雪の際には
気象庁の前夜の予報で東京地方は「雨」だったにも関わらず
関東一帯で10センチを超える積雪がありました。

「聞いてないよ〜」

と気象庁バッシングが凄かったので
今回は、用意周到に「雪に注意しましょう」とアピールしてましたが
肩すかしをくらった感じです。

電車の本数まで減らすことなかったじゃんと
アッチ&コッチから聞こえてきます。

ワタシも本日は用意周到に
HAGLOHSのアウターをまとって出社。

__

昨春のセールで買ったはいいものの
ほぼ出番ナシでクローゼットの中で燻っておりました。

先日のドカ雪の際に久しぶりに着てみたところ
撥水力の高さが気に入りました。

ゴアテックスよりワンランク下の
PROOFという同社独自リサイクル素材らしいのですが
なかなかいいです。

まあ、街じゃなく
春の渓流釣りに着て行きたいんですどね。。。

(山根)