多摩川や荒川、江戸川といった都市河川で
手軽に楽しめるということもあり
じわじわと人気が広まっているカープフィッシング。

身近な場所で1メートルに迫る大ものを釣れるロマンと
パターンを見つけられれば3連続、4連続でアタリが訪れるゲーム性が
この釣りの魅力ですが
もうひとつの魅力といえば道具です。

めっちゃカッコいいんです。

PB103079

初めて間近でカープタックルを見た時の衝撃は
今でも忘れられません。

サオ掛けとセンサーが一体になったバイトアラームに
文字通り1本釣りされてしまいました。

カープタックルはアイテム数がとても多く
全部そろえるには、それなりの投資が必要です。

それぞれのアイテムは値段に幅があり
すべてを安価なものでそろえれば、どうにか手に届く範囲に収まりますが
いざ集めてみると、いいモノが欲しくなってしまうのが釣り人の性。

私の場合、5年間コツコツと集めて、
まあ満足のいく道具をひととおりそろえることができました。

カープタックル欲しいけど、予算がなぁ……。
なんて考えている人は多いと思いますが
先日、公開になったHonda釣り倶楽部
11万円相当のカープタックルセットのプレゼントキャンペーンが始まりました。

img-course01_01

ロッドはAbu Garcia『BLADE‐X』
リールはAbu Garcia『オーラスピニング Orra5000』で
なんと2セットです!

この機会をお見逃しなく!

(山根)