さて、今日もエアコンが故障してウンともスンともいわず
冷えきった編集部からです。

修理業者によると
回復には時間がかかるとのことで
会社からホッカイロが支給されました。

20


コマセに群がるエサ取りのように
編集部員はこぞってホッカイロに飛びつきましたが
ワタシは落ち着いてひとつだけゲット。

なぜなら
こんなこともあろうかと
本日は完全防寒で出勤したのであります!


家を出る時、カミさんから
「どこ行くの?」
と怪訝な目で見られ
「会社だよ」
と答えましたが、たぶん信じていないでしょうね。

だって、こんなスノーブーツまで履いて来ているんですから。

57


出勤途中はさすがに
「ちょっとやりすぎたか」
と汗ばみましたが
実際に冷え切った編集部で長時間デスクワークをしていると
ちょうどいい感じです。

つまり、完全防寒で出勤すれば
真冬でもエアコンなしで仕事ができるというワケ。

電気代は節約できるし、エコです。

よし、これから社内は暖房禁止だ!
なんて言ったら、ひんしゅくでしょうね、きっと……。

(山根)