水中カメラマンのレジェンド、尾崎幸司さんが編集部に来てくださいました。

29


潜り続けてウン十年という筋金入りのベテランで
御歳なんと70歳。
まだ現役バリバリで国内外の海に潜っています。

ちなみに、尾崎さんが手にしているのは
弊社で刊行している潮時表ですが
これをスケジュール手帳代わりに活用されていました。

「潮回りが入っているから便利でしょ」
と。

アナログ派なのかと思いきや
ケータイはiphone5sで、機材も最新のデジタル機器を
自分でアレンジ使っています。

「常に新しいモノに触れていないとダメだよね」
と尾崎さん。

毎度、毎度、いろいろな興味深いお話を聞かせてくれますが
今日も尾崎さんのスーパーマンぶりに脱帽&敬服。

常識にとらわれない発想をしているからこそ
誰もマネのできないような水中映像が撮れるのでしょうね。

先日のダーウインが来た!の水中映像には
まさに度肝を抜かれました。

尾崎さんの迫力満点の水中映像は
主にNHKで放送されていますが
以下のDVDでもご覧になれます。

兼松伸行ハードダンゴMOVIE
05021714_5182207fbbb4b


カワハギ地獄 Bible!
05021718_51822149dfb51


黒鯛UNDER WATER 兼松伸行 ZERO攻め!
05021744_5182277fe8e94


アイナメ UNDER WATER
05021826_5182314f61f7b


カワハギ地獄
05021830_5182321fc219f


(山根)