渓流釣りも本格的に開幕。
アオリイカ、クロダイ、マダイ、マブナも間もなく乗っ込み開始。
バスもプリスポーン。
カレイも荒食いの時期。
場所によってはバチ抜けシーバスもまだまだ。
で、ゴールデンウイークが明けると、いよいよアユ!

というわけで2015年も忙しくなりそうですが
今年をいいシーズンにしてくれそうなアイテムを見つけたので紹介します。

02201537_54e6d6359be21

その名も
【釣り人のための消臭剤】FISHERMAN DEODRANT

恐妻家の編集部員が実際に自分の愛車で試してみたところ

「ちょっと、何なのよこのニオイ!」

と釣りの後はお約束だったこの手の苦言が激減したそう。

私などは、オキアミの匂いは「香り」だと思っていますが
家族から「何このニオイ?」なんて言われると
ちょっと傷つきますよね。

テレビで魚を触れないタレントが
魚を前にキャーキャー言っているのを見るのがツラいように
魚やエサの匂いを臭いと言われるのもツラいものです。

今年はこのFISHERMAN DEODRANT
ツラい思いをしなくてすみそうです。

(山根)