マノ、ヤマネがアユ取材から帰ってきました。
どちらもよく釣れたそうです。
ワタシはまだアユの香りすら嗅いでいませんが。

そんでもってワタシがこの週末に予定している取材は
ルアーのアイナメ。
季節外れと思う方もいるかもしれませんが
常磐では初夏に最盛期を迎えるのです。

昨年のこの時期の取材でも
写真のような大型が飛び出し
数もすこぶるつきに釣れました。

アイナメ
条件さえよければこのサイズの数釣りができる常磐はやっぱり別天地

しかも、ここは人生初の尺メバルにも出会えた記念すべき場所。
行くたびに楽しい釣りをさせてもらっています。

結果はまたブログにて……。
載ってなかったら玉砕したと思ってくださいな。