台風接近にともない
取材にも出れず
携帯電話情報サイト「釣りキング」を見るともなしに見ていると
あることに気付いた。

カワハギが好調だ。
夏にカワハギ乗り合いをしている所といえば
日本広しといえどもそうはない。

カワハギの聖地・久比里の船宿である。
たとえば山下丸
7日はトップ20尾。
6日はトップ16尾。
5日はトップ15尾。
4日はトップ18尾。
3日はトップ15尾……。

これ以上は書きませんが
非常に安定しています。

私もキライじゃないんで
過去に何度か夏カワハギにトライしてみましたが
「難しいから面白い」というM的要素は感じられたものの
クーラーボックスの中身はいささか寂しかったと記憶しています。
ただ、夏のカワハギの引きはめちゃくちゃ強いです!

あとひと月もすれば秋のカワハギシーズンが開幕しますが
今年は期待できるのでは?
と胸が高鳴っています。

ちなみに昨年小社から「カワハギ地獄」という名のDVDを発売しました。
はっきりいって中身はスゴイです。
カワハギファンが見たかったあんなシーンや
こんなシチュエーションが丸見えです。
きっと「!」「!?」「!!!」の連続です。

3014_L.jpg
興味のある方はぜひ小社HPをチェックしてみてください!

開幕前に、このDVDを見ておくのと見ておかないのとでは
釣果がまるっきり違うはずです。
飛躍的に伸びるか。
それとも、これまでのイメージが崩壊してスランプに陥るかも……?
そんな魔性のDVDです。