深夜まで煌々と明かりが付いている編集部は
4階にあることから「神保町の第4サティアン」と
関係者から呼ばれている(らしい…)。

これまで、神保町の第4サティアンには
夢を抱いた多くの若者がその扉を開いては出て行った。
(まあ、編集部というのは、どこも似たりよったりだとは思いますが)

さて、以前、第4サティアンで修行を積んだYクンは
何を思ったかカレー屋さんでバイトをし、
しばらくしてからカレー屋のケータリングサービスを開始した。
これが当たり、最近ではテレビ各局で
「勝ち組」とか「サクセスストーリー」のような演出で
取り上げられているらしい。

Yクン、皿洗いのウデを磨いてヘッドハンティングを待ってマス!

なんと、このYクンのカレーをエビちゃんが食べたという。
ひょっとすると、エビちゃんはYクンのカレーに魅せられ、
これからも頻繁にカレーの出前を頼み、
そのうちにYクンとねんごろに…

まさに究極のエビ釣りだな。

なにが言いたかったのかといえばエビ釣りである。

tenagae.jpg
昨年の5月半ばに釣った多摩川のジャンテナ

今日のこの暑さが何日か続けば、
水温が上がり、テナガエビの活性が一気に高くなるに違いない!
hasiue.jpg
多摩川屈指のエビポイント”一国下”

ちなみに、現在製作中の月刊つり人7月号(5月25日発売)
でも、テナガエビONEDAYキャンプの楽しみ方を紹介しています。
エビちゃん未体験の方、
もっともエビちゃんがお熱いのは、梅雨時ですぞよ!
P5241621.JPG
シュワッチ!