最近では最も好きだった力士
大関栃東が引退を表明。
若年性脳梗塞であることが判明し
「自分が最も大事にしていた気力が萎えた」
のが原因だという。

若年性脳梗塞は
肥満、高血圧、糖尿病を患っていると招きやすく、
不摂生な食事も要因になるらしい…。

肥満、高血圧、糖尿病、不摂生な食事。
これって編集者のこと?
これって自分のこと?

たとえば昨日の僕の食事。

すきやの牛丼、生卵、味噌汁

ローソンのオニギリ4個(いくら、鮭、昆布、おかか)、ミルクパン
缶コーヒー、お茶

とんこつラーメン、ビール、焼酎、スズキのソテー、ご飯、味噌汁、ヨーグルト

今日はといえば

ご飯、たらこ、わかめスープ、牛乳

ラーメン日高のしょう油ラーメン、野菜炒め、ギョウザ

松屋の牛丼、生卵、とん汁

実は最近、頭痛がかれこれ1ヵ月ほど続いている。
医者に行き、痛み止めをもらい、
念のためCTを撮ったが、
その結果を聞きに行けてない。

今夜もまだ帰れそうもない。
でも帰ったら多分、ビール飲んで
チーズやら塩辛やらハムを食べちゃうんだろうな。
で、風呂上りに
ガリガリ君ソーダ味いっちゃうんだろうな。